Site Overlay

2022年9月6日

AUD/JPY

1時間足

終日上昇の勢いが強く、米国経済指標発表で最高値をつけた後の揺り戻し

5分足

アメリカの経済指標発表後に一瞬高値を付けるも長ーーーい上ヒゲで

21MAの下で確定した次の足

エントリーポイント:96.212

長い上ヒゲを付けて21MAの下で5分足が確定、次の足で21MAまで一旦上昇するも反発して

下げの勢いが強いのを確認してエントリー

利確ポイント:96.147(+6.5pips)

84MAタッチまで引っ張ろうと思ったが、タイミングが難しいので5分足が確定した瞬間で利確

良かったところ:

損益ではなく、チャートの動きを見てトレードできた

無理に利益を伸ばそうとしないで、利確ラインを意識してイグジットできた

悪かったところ:

エントリーが遅かった。

21MAタッチでエントリーしても良かった

改善すべきところ:

・注文画面に目が行ってしまいそうになるので、しっかりチャートを見ること

・市場は上位足から下位足まで上昇トレンドなので、できればロングエントリーが◎

この後チャートが反発上昇、20pipsは取れた相場だった。

なかなか自信を持ってエントリーできていないので少しずつ成功を繰り返そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です